2021年 10月

  • 誕生会をしました
    2021.10.27 15:08:44

    今日は10月生まれの誕生会。みんなでお祝いをしました。

    先生の出し物は、いろんな楽器を使った合奏です。「私もその楽器やってみたい!」「僕も~!!」の声もたくさんありました。またみんなで楽器にも挑戦しようね♪お楽しみに!

  • 運動会 旭ハロウィンパーティー大成功!!
    2021.10.27 15:01:34

    23日は運動会!小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に開会式から参加しました。

    ラジオ体操、かけっこ、ダンスなどたくさんのお客さんの前で緊張しながらも、今までの成果を発揮することができました。

    子ども達も運動会の取り組みを通して、友達と一緒に活動する楽しさや、気持ちを合わせる大切さ、友達を思いやる気持ちなど、大切なことにたくさん気付くことができました。皆様のあたたかい応援、ありがとうございました!!

  • もうすぐ運動会
    2021.10.21 14:21:32

    10月23日は旭幼稚園の運動会。今日は、午後の練習時間を自由参観にして保護者の方にも見てもらいました。ちょっぴり照れている子、頑張るぞと張り切っている子など様々な姿が見られましたが、どの子も一生懸命取り組むことができました!大きな拍手をしてもらいみんな大喜び!

    あと1回の練習が終わるといよいよ本番です。今日の拍手をパワーに変えて、23日はもっとたくさんのお客さんの前でも頑張ってくれると思います。

    もうすぐ旭ハロウィンパーティーが始まるよ~!

    みんなお楽しみに♪

  • 運動会に向けて頑張っているよ♪
    2021.10.15 17:43:25

    今日は葛城グラウンドに衣装も来て、本番さながらに練習にしました。

    グラウンドに行く途中、小学生や小学校の先生達が「かわいい❤」「頑張って来てね!」と声をかけてくれ、やる気満々!みんなに見守られて、子ども達は頑張っています。

    (いちごちゃんは、当日のお楽しみなので写真は載せませんが、すみれ組の写真のみを載せますね)

     

    バルーンもみんなで力を合わせて成功することが増えてきました!いちごちゃんも小さい体を精一杯動かして、元気に踊っています!

    あと一週間。みんなで気持ちを合わせて大成功になるように頑張ります♪

  • 1年生と交流をしました!
    2021.10.15 16:54:36

    10月12日、1年生と交流を行いました。昨年度の年長さんに会えるとみんなウキウキ・わくわく❤

    1年生が運動会でする❝ダンシング玉入れ❞を一緒に教えてくれました。

    ダンスは子ども達が大好きなBTSの曲。振り付けも優しく教えてくれました♪

     

    最後には、3チームに分かれて対決!!みんなで感想も伝え合いました。幼稚園のみんながドキドキしながらも感想を言う姿をあたたかく見守ってくれていた1年生です。

    楽しい交流会になりました。また一緒に遊びたいね!!