2021年 4月

  • もうすぐ子どもの日♪
    2021.04.30 12:09:48

    もうすぐ子どもの日。今日は、園で子どもの日の由来のお話を聞いたり、戸外でいっぱい体を動かしたりして、みんなで遊びました。

    クラスごとに、こいのぼりくぐりかけっこや玉入れ、動物体操1・2・3をしました!

    みんな、元気にぐんぐん大きくなぁれ!!

     

  • 地域めぐり★初めてのお弁当
    2021.04.19 15:56:18

    すみれ組は、先週行けなかった行遇公園にお散歩に行きました。

    密を避けるため、5歳児は少し遠くの❝ゆきあい町第2児童遊園❞へ、4歳児はその手前の公園で遊びました。

    園とはまた違う遊具にみんなは夢中です!!

     

    地域めぐりに行く前に約束した交通ルールもしっかり守り、車に気をつけながら歩くことができました。年中さんの事を守ってくれる年長さんはとってもかっこよかったです♪さすが年長さんです。

     

    園ではいちごちゃんが初めてのお弁当!わくわく楽しみにしていました。先生のお話をしっかり聞き、手洗い消毒をして、愛情いっぱいのお弁当をパクリ!!みんなニコニコ笑顔で食べていましたよ。

     

  • 明日(4/16)から再開です!
    2021.04.15 14:53:33

    本日、岸和田保健所の疫学調査を受けた結果、濃厚接触者はいないと判断されました。従って明日4月16日(金)から授業・保育を再開します。校園内の消毒作業も終了しました。

     

    明日は、元気に幼稚園へ登園して下さい。いろいろご心配をおかけしましたが、よろしくお願いいたします。

  • 学校園臨時休業のお知らせ
    2021.04.14 19:23:02

    このたび小学校の児童が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。

    これを受けまして、保健所と連携しながら状況を把握するため、4月15日(木)~4月17日(土)まで、小学校及び幼稚園を臨時休業とします。(その間に、保健所による濃厚接触者の調査や学校の消毒を行います。)学校園再開は、4月19日(月)の予定です。場合によっては、臨時休業の解除が早まる場合もあります。

     

    保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方については、近日中にお知らせいたしますので、ご協力いただきますようお願い致します。それまでは、外出を控えて頂くとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

     

    随時、状況の変化や対応については、学校園のホームページ、メール等で連絡します。

     

    また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でのお子様の健康観察を行ってください。

    いつもとは違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医など身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受信相談センター(06-7166-9911)へご相談ください。

     

    15日、16日に予定しておりました尿検査は延期となります。容器の方はそのまま保管をお願いします。新しい尿検査の日程につきましては、決まり次第ご連絡させていただきます。よろしくお願い致します。

     

    ※昨今のコロナウイルス感染症状況を鑑み、22日(木)に予定しておりました保育参観は中止PTA総会は紙面開催に変更させていただきます。ご予定頂いた方々には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 園庭で遊んだよ!
    2021.04.12 16:55:09

    すみれ組のみんなは、園内探検をしました。先生のお話をしっかりきくことができました。

    いちご組のみんなも遊具の遊び方を聞いた後、滑り台や砂場で遊びました。

    今日は良いお天気☀みんなで楽しく遊ぶことができました。

    また明日もいっぱい遊ぼうね♪