2021年 3月

  • 3学期 修業式
    2021.03.24 16:18:53

    3月24日 3学期の修業式です。園長先生から、修業証書をいただきました。

    この1年間で、心も体もとっても成長しましたね。4月からは年中さんと年長さんです。旭幼稚園で進級するみなさんも、今度はまた新しい友達が来てくれます。楽しみですね。

    いちご組の中には、4月から新しい園での生活が待っている子もいますね。でもみんななら大丈夫!どんなことにでもチャレンジして頑張ることができることでしょう。みんなの事を応援しています❤

    この一年間、保護者の皆様には、いつも暖かく見守っていただき、様々なご協力もありがとうございました。例年とは違った一年になりましたが、その中でも子ども達はすくすく成長し、職員一同嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

  • 今日は修了式
    2021.03.18 17:52:20

    今日は修了式。朝から、年中さんからのサプライズが!!

    「年長さん、修了おめでとう♪みんなで作ったよ。これをつけて頑張ってね!」とかわいいミッキーのコサージュをプレゼント♪

    「うわぁ❤かわいい❤」「ありがとう!」と嬉しそうな年長さん。

    さっそくコサージュをつけて、修了式です。園長先生に修了証書をいただきました。とってもかっこいい姿に感動しました!きっと小学校に行っても頑張ってくれることでしょう。また幼稚園に遊びにきてくださいね。

  • 疫学調査の結果のお知らせ
    2021.03.11 17:56:08

    保健所が行った疫学調査の結果をお知らせします。今回は濃厚接触者はいないと保健所より報告を受けました。

    先程、連絡させていただいた通り、明日は臨時休業で、3月15日(月)より再開いたします。

    チビッコは、土曜日から再開します。

    よろしくお願い致します。

  • 学校園の臨時休業のお知らせ
    2021.03.11 12:32:30

    このたび、小学校の児童が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。

    これを受けまして、保健所と連携しながら状況を把握するため、3月14日(日)まで全校臨時休業とします。(その間に、保健所による濃厚接触者の調査や学校の消毒を行います。)学校再開は、3月15日(月)です。

    よって、本日、緊急時下校対応確認書に記載頂いた方法で、一斉下校を行います。

    幼稚園は、10時30分に全員お迎えをお願いします。アフターもお休みになります。

    本日の小学校の給食はありません。お迎えに来ていただくよう記載頂いた方は、教室まで来ていただきますよう、よろしくお願い致します。

    保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方については、今日、明日中にお知らせいたしますので、ご協力いただきますようお願い致します。それまでは、外出を控えて頂くとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

    随時、状況の変化や対応については、学校園のホームページ、メール等で連絡します。

    また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でのお子様の健康観察を行ってください。

    いつもとは違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医など身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受信相談センター(06-7166-9911)へご相談ください。