2020年 10月

  • 実習生が保育をしてくれました!
    2020.10.16 18:41:08

    旭幼稚園には、今、教育実習の先生が来てくれています。

    今日は部分実習の日!子ども達も、どんなことをしてくれるのかワクワクドキドキ!

    どんぐりの製作をしてくれました。

    まずは、どんぐりの紙をもらって顔を描きました。

    「みてみて~!」「こんなかわいい顔描けたよ!」

    次は、先生お手製のスタンプで模様をつけました。

    お昼から、かけっこの練習もしました。どんどん走るのが早くなってきています!!当日が楽しみです♪

     

  • いちごちゃんにもプレゼントが!!
    2020.10.15 18:22:38

    年長さんが「ぼくらにはミッキーからのプレゼントが届いたけど、いちごちゃん(年少さん)にはないんかなぁ?」と優しい言葉をかけてくれていました。今日、外遊びから帰ってきたいちご組の部屋に、何やら不思議な箱が!!

    「こんなプレゼント届いてたよ!」の先生の声に、子ども達の目はキラキラ☆

    「えっ?なになに?」「どんな音する?」「においは?」「重いかな?」とみんな五感をフル活用し、考えています。

     

    さっそく開けてみると素敵なメッセージ付のペンダントと、お花のブレスレットが入っていました!!

    さっそく、みんなでつけて踊ってみました。いつもよりも気合が入り、腕も足もピーンとのびて頑張っていたいちご組のみんなでした!ミッキー、ありがとう♪

     

     

  • 運動会に向けて頑張っています!
    2020.10.12 16:45:03

    10月24日は旭幼稚園の運動会です!

    運動会に向けて、毎日少しずつ練習を重ねています。

    大好きなミッキーからカセットが届いたり、宅急便から素敵なプレゼントも届いています!

    子ども達は毎日ワクワク♪プレゼントのキラキラも持って踊り始めました。

    友達と一緒に力を合わせたり、みんなの気持ちをそろえて、振りも合わせようと頑張っています!みんなのパワーが大きくなっています!ディズニーランドまでこの旭パワーが届きますように!!

    給食に時間には、葛城グラウンドでかけっこの練習もしました!

    初めての練習でしたが、「よーい!どん!!」の合図をよく聞き、走ることができました。

  • 旭秋祭り ~いちご組の様子~
    2020.10.09 18:00:37

    そら組の旭秋祭りが終わると、次はいちご組の時間です!

    ❝鬼滅の刃❞の音楽が流れる中、スタート!

    今度は、役員のお母さん達に加えて、強力な助っ人の年長さんも、お店のお当番を頑張ってくれました!

    役員さん達の真似をして、「ここに荷物置いてね~。」「先にスタンプ押すから並んでね~。」と優しい声掛けをしてくれます。

    そのおかげで、にっこり笑っていちご組のみんなも楽しむことができました。「スーパーボールいっぱい取れた!」「見てみて!!ヨーヨー釣れたよ!」「うちわでパタパタするのん楽しかった♪」と子ども達も大満足。

     

    お忙しい中、子ども達のために、本当にありがとうございます。「子ども達の笑顔が見れて良かったです。」と言ってくださる役員のみなさん、また「役員さんがこんなに子ども達のために頑張ってくれて感謝です。」と言ってくれる保護者の方もいました。職員も感謝の気持ちでいっぱいです❤本当にありがとうございました!!!

     

     

  • 旭秋祭り ~そら組の様子~
    2020.10.09 17:37:40

    10月5日、PTAの役員さん達が遊びのコーナーを考えてくれた旭秋祭りを行いました!

    コロナの中、少しでも子ども達に楽しい思い出を!と考えてくれました。子ども達のために、一生懸命考えてくださるPTA役員のみなさんには、とても感謝しています。ありがとうございます。

    旭秋祭りのテーマは子ども達が大好きな❝鬼滅の刃❞!!

    アスレチックで遊んだ最後には、ガチャガチャがあり、プレゼントがもらえます。子ども達も大喜び♪

    他にもヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、シャボン玉のコーナーもありました!

    鬼滅の刃のキャラクターの車を、各自手作りしたうちわでパタパタして走らせるコーナーもありました。みんな必死でパタパタ…。友達に交代!試合の後には、景品のこまをもらいます。どのキャラクターのこまにしようかなぁ・・・と悩む子ども達の姿もかわいかったです。

    みんな、最高の笑顔を見せてくれました!!