2020年 7月

  • みんなで遊ぶと楽しいな♪
    2020.07.28 13:16:55

    暑い日には水遊びが1番!友達と一緒にコースを作って水を流しています。

    「水、流すよ!!」「OK!!」と楽しそう♪

    「ん?!何の声?」「セミやん!!」「いたいた!捕まえよう♪」

    わくわくドキドキしながら捕まえています。

    大きく咲いたひまわりとの背比べ。「おっきいなぁ。背、高いなぁ・・・。」

    「あっ!葉っぱカサカサ言ってる♪」など、五感を使ってたくさんの大発見をしています。

    「なんかあの雲の形おもしろい!」「おーーーい!」と雲の形を見ながらのおしゃべりタイム☆

    暑さに負けず、子ども達は毎日元気に楽しんでいます!!

     

    幼稚園でも様々な面で配慮し工夫して生活しています。

    幼稚園での新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて

  • 七夕集会をしました!
    2020.07.09 13:40:02

    7月7日は七夕です。今年度はクラスごとに七夕集会を行いました。まずは、先生から七夕のお話を聞いたり、七夕の飾りつけをしました。3歳児は先生と一緒に、4・5歳児は自分で飾りつけをしました。

     

    その後、3歳児は星を集めるゲームをみんなで楽しみました!

     

    そして、なんと4・5歳児のクラスには、織姫と彦星からのお手紙が届きました!!「みんなに星のプレゼントがあるって書いてある!!」「うそー!!」「探しに行こう!!」グループの友達と協力して探しに行きました♪

    「やったー!」「あった!!」とみんな大喜び。

    「織姫と彦星、ありがとう!!」「お礼に手紙書くわ!」「プレゼントも作るから待っててね♪」と子ども達と織姫・彦星が心通わせた素敵な時間になりました。みんなの願いが叶いますように・・・☆彡