2020年 5月

  • 6月1日以降の対応について
    2020.05.26 10:24:18

    平素より幼稚園教育にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

    6月1日以降の幼稚園の対応についてですが、小学校と同様に分散当園を行います。

    別紙に記載していますので、ご確認よろしくお願い致します。

    6月1日以降の対応について

    子ども達も少しずつ、幼稚園に慣れ、笑顔が増えてきました!とても嬉しいです。

  • 5月25日以降の対応について
    2020.05.22 12:05:02

    保護者の皆様へ

    保護者の皆様には、朝の健康観察、検温等にご協力をいただきましてありがとうございます。

    登園日では、不安から泣いたり、少し硬い表情の子どもたちでしたが、遊び出すうちに笑顔が見られてきました。今後とも、子どもたちの健康管理をお願いします。

     

    本日、5月25日以降の幼稚園の対応について、岸和田市教育委員会より通知がありました。

    下記の通り、お知らせいたします。

    ※臨時休業【延長】通知文(保護者)新5.25

     

    5月25日の5歳児の登園日ですが、降園時間を変更したいと思います。

    25日(月) 5歳児 登園は9:00~9:10  降園は11:00です。

    3歳児、4歳児は今週と同様に登園日を行います。

    5歳児登園時間変更

     

    なお、6月の予定については、決まり次第お知らせいたします。

     

    令和2年度の入園式は6月15日(月)の予定です。度重なる日程変更となり、大変お待たせし、ご迷惑をおかけしました。入園式の詳しい時程等におきましては、決まり次第お知らせいたします。

  • 登園日が始まりました。
    2020.05.18 15:40:47

    今週から登園日が始まっています。

    今日は、室内遊びをしました。久しぶりに友達と一緒に遊んで楽しそうでした♪

    密にならないように少し離れながら気を付けて過ごしました。子ども達もよく分かっていて、「消毒せなあかんな!!」と言う子もいました。さすが年長さん!

    次の日は年中さんの登園日。ドキドキしながらも泣かずに幼稚園に来てくれました。

    またおうちでできる製作も持って帰りますので、おうちで挑戦してください。

     

    ☆お知らせ☆

    6月のぴよちゃん広場、こっこちゃん広場も引き続きお休みします。申し訳ありません。また来てくれるのを楽しみにしています。

  • 夏野菜を植えました!
    2020.05.15 16:08:13

    みんなが注文してくれた夏野菜が届きました!先生達で植えたよ。

    また幼稚園に来たらお水をあげてね♪

     

    来週から登園日が始まります!

    9:00~9:10登園

    10:00降園です。

    月曜日・・・5歳児

    火曜日・・・4歳児

    木曜日・・・3歳児Aグループ

    金曜日・・・3歳児Bグループ   です。

    お休みの間にシール貼り・ぬりえ・カレンダーはできたかな??

    みんなが幼稚園に来てくれるのを待っています!!

  • 5月11日以降の対応について
    2020.05.07 18:50:55

    みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?5月11日以降の対応についてお知らせがあります。

     

    この度、国において緊急事態宣言が延長され、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、5月31日まで府立学校及び市町村立学校を臨時休業とすることが決定されました。

    岸和田市におきましても、5月31日まで市内全公立幼稚園・小学校・中学校と産業高校を臨時休業とすることなりました。岸和田市教育委員会からの通知につきましても、ご一読いただきますようお願い致します。

    ※臨時休業【延長】通知文(保護者あて)

     

    ☆臨時休業期間中は、入園式を実施しないこととなりました。

    ☆1学期の始業式を5月11日(月)に行います。

    ☆18日以降に登園日を設けます。(行事などを行わず、園児の心身の健康観察、再開後の教育活動を円滑に実施するために登校日を設定します。)


    ☆登園日は、1教室あたりに参集する人数を20人程度(大阪府は10~15人程度)として、感染拡大予防に努めながら行います。

    ☆登校させることに不安があるなど、登校しない場合でも欠席扱いにはなりません。

    ☆園児やご家族の方に、風邪症状や発熱、強いだるさや息苦しさがある場合には、園児を登校させずに自宅待機していただくようお願いします。

    詳しくはこちらに記入していますので、ご覧下さい。新型コロナウイルス感染症拡大に伴う幼稚園の臨時休業の措置について

    何かご心配な点がありましたら、幼稚園の方へご連絡ください。

    よろしくお願い致します。