2019年 12月

  • ミニコンサート頑張りました!!
    2019.12.11 13:21:22

    12月11日 ミニコンサートをしました。たくさんのお客さんが来てくださったので、緊張している子もいましたが、最後まで精いっぱい頑張ることができました!歌にダンスに合奏にと今まで取り組んできた様子を見ていただきました。

    未就園児の子ども達も一緒に❝パプリカ❞の曲に合わせて歌ったり、楽器を鳴らしたりしましたね。最後はさすが年長さん!とってもきれいな歌声と迫力のある合奏で締めくくってくれました。コンサート終了後、子ども達の感想を伝えたり、お家の方の感想を聞かせてもらったりしました。子ども達の頑張りがお家の方にも伝わり、ほっこりとした素敵なミニコンサートになりました❤

  • おもちつきをしたよ♪
    2019.12.10 08:57:25

    12月3日 明日のおもちつきに備え、年長さんがもち米洗いをしてくれました。

    幼稚園委員のお母さん達も一緒にお手伝いをしてくれました。

    その後で、もち米を洗っている時に気付いたことを発表し合いました。「水が白くなった!」「お米が光ってきた!!」と様々な発見がありました!

     

    12月4日はお待ちかねのお餅つきの日。朝からみんなわくわく♪順番に、もち米がおもちに変化していく様子を見せてもらったり、一人ずつもちをつかせてもらいました。PTA実行のみなさん、旭ボランティアの方、保護者のみなさま、祖父母のみなさまのおかげで、とってもおいしいおもちを頂くことができました。どの子も「おいしい!おいしい!」とパクパク食べていました。みなさま、本当にご協力ありがとうございました。